アンノウンブライド攻略wiki|アンブラ

アンノウンブライド(アンブラ)の攻略サイトです。配信日や事前登録情報、リセマラランキングや最強ランキング、初心者向けの序盤攻略情報をまとめています。アンブラ攻略の参考にしてください。

遠征のやり方とメリット

遠征のやり方

アンノウンブライド(アンブラ)の遠征のやり方とメリットを掲載。遠征の中断方法や注意点についても掲載しています。

遠征とは

素材を自動で集めるシステム

遠征結果

遠征とは、1度クリアしたことがあるクエストを、戦闘を行わず自動で素材集めをするシステムです。遠征中、別のクエストに挑むこともできるので、素材集めだけをしたい場合は「遠征」を使ってみましょう。

遠征はホーム画面の右上に存在

遠征

遠征は、ホーム画面の右上にあるアイコンをタップすると行えます。おまかせでプレイヤーのレベルに応じたクエストを遠征したり、自分でカスタマイズを行い、遠征したいクエストや周回数の設定も可能です。

遠征のメリット

クリアしたクエストが遠征対象

遠征を行う先は、1度クリアしたことがあるクエストが対象です。ストーリーを進めて、遠征先を増やすことで、遠征の快適度が上昇し、キャラの育成が捗ります。

遠征の中断はいつでも可能

遠征の中断はいつでも行なえ、使用していない分のスタミナは回収が可能です。中断時にデメリットが発生することはないので、素材が目標の数集まった場合や、別の場所を遠征したい時は、すぐに遠征中断を行いましょう。

ログインしないで素材集めが可能

遠征は、設定した周回数の分オートで行ってくれるため、ログインをしていない状態でも素材集めが可能です。時間はないがスタミナを使い切りたい時や、寝る前に遠征を行うことで、効率よく素材を集められます。

遠征の注意点

遠征時間は攻略時の最短時間と同じ

遠征にかかる時間は、遠征先の最短クリア時間と同じです。攻略時よりもキャラが育った場合は、遠征時間を短くするために、再度クエストを攻略し、効率よく遠征を行えるように心がけましょう。

遠征時の結果はミッションに反映されない

遠征で使用したスタミナや結果は、ミッションに反映されないので注意して下さい。遠征を行う際は、ミッション分のスタミナは残すように調整し、遠征の行いすぎでミッションが達成できないなどといった事態は避けましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ